忍者ブログ
12345678910

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご無沙汰してます。史彦です。
長らくのサイト放置プレイ、申し訳ございませんでした。
生きてました。
言い訳するのも見苦しいので、今後はもうちょい頻繁にブログの更新するよう心がけますと言うに留めておきます。
もっとこっちに顔出す癖をつけなおさなければ。
とりあえず落書きストックが何枚かあるのでこれから更新頻度があがるぞ。
ストック切れたらまた止まりそうですね。


もそもそとサイト改装の準備を始めています。
シンプルかつ見やすい倉庫っぽいものを目指しつつ・・・・。
キャラ設定を一新させるつもりなので、少々時間がかかるかと思います。え、うん。今から描く。
目標は年内・・・・それまでにさっくりと改装出来るよう頑張ります。
古いぎじんかっ子とかもう名前から設定からデザインから描き直したい子もいて・・・・名前変えるのはさすがにどうなんだ・・・・・。


添付画像はクロッキー帳の中に埋もれてた子を少々リメイクしたものです。
原形は右下の子。
私の好きなものがいっぱい詰まったデザインですね。
だいたいいつも自分の好きなように描くので、自然デザインがワンパターン化してくるという・・・・・うちの子見てるとだいたい私の好み把握出来ますねいえーい。
ワンパータンと捉えるか私っぽさと捉えるか・・・・。
上の子は、暗殺者かSPか・・・そんな感じの誰かに仕えてる子なイメージ。
どなたかに雇われたい。もしくは仕えたい。

半年以上企画にべったりしていたせいか、よそ様のお子さんと絡みたくて仕方ないです。
PR

▲ダーテング♂樟葉 和俊(くずのは かずとし)+α


驚きの放置っぷり……ばかなの?史彦お前ばかなの??
毎度ご無沙汰してます。わあいもうこれ定型句でいいよね!…ごめん。

修理に出してたPC君は無事帰還しました~8月末くらいに^^
そして本日今度はマウスの左クリックが反応しなくなりました^^
おwまwえwまwたwかw
仕方がないのでペンタブ君で頑張ってます…。

添付は新幕さんに参加させて頂いている侑京の養父です。
町医者で、身寄りのなかった侑京を拾って育ててくれたひとです。
侑京と出会う以前、妻子を病気で亡くしたことをきっかけに医者に。
町の中下層民や、旅人なんかを中心に診てたお医者さんだったけど、5年ほど前、倒幕志士の引き起こした暴動に巻き込まれて帰らぬ人に…;ω;享年41~42歳くらい。かな。
頭の回転は速いけど腕っ節はあまり強くない。ひょろくてインドアタイプ。
身長が下駄で底上げしても168cmくらいしかない。ちっちゃいおっさん。
成長期の息子には早々に身長抜かれました。笑
皆に先生って呼ばれてたので侑京もずっと先生って呼んでました。


そうそう、創作の方ですが、次回は出れたら10月の関西コミティアに参加できたらなーと思ってます。
相方のサークルに何食わぬ顔で居座ってインテでの新刊置かせて頂こうかと^^椅子代くらいは払うよ!ちゃんと!!いや…インテで出した本ね、当日朝四時まで必死に妹に手伝ってもらいながらなんとか間に合わせたのに全然出なかったから…余りに余ってて……。
10月には相方が女子学生本作ってくれるそうなので、ようやく二冊セットで並べて置けそうです。

そんで一月には創作飛行兵の本作りたいなと!!電波な本作りたい!!


久々にブログのテンプレ変えたんですが、これ可愛いな…。
記事スペースも前のより広くて大きな画像乗せれて便利。

BWはもう発売日当日にセンターの開店同時に買いに行こうかと思ってます。
地元のメイトもゲーム屋も予約受付終了とか言われてさあ……。
まあセンターならたぶん予約なしでも大丈夫だろって思ってる。
ご無沙汰してます史彦です。
文字のみで失礼します。と、言うのもですね、実は、パソコンくんが、修理のため長期入院に入りまして\^▽^/

ま た か \^▽^/

…と、声を大にして叫びたい気分です。
だって前回修理から帰ってきてまだ2ヶ月ですよっ?!!なんでやねん!!
前回とはまた違う箇所が壊れてたそうです…パソコンお前……。
9月半ばまでには帰ってきてくれることを祈るばかりです…。


それからもひとつお知らせです。
いやもうこのサイトまだ覗いて下さる方が一体どれだけいらっしゃるか分からんのですが、一応。
今週日曜、22日のインテ、サークル参加してきます~~~!
▼6号館Cゾーン、ふ78a『あきこせ』
例によって、相方nekoseさんとの合同サークルです。
▼当日スペースにありそうなもの
・新刊:色んな男子学生が出てくる漫画っぽい本(史彦)
・既刊:『あにまるABC』(nekose)動物擬人化ちっさいイラスト本
あとなんか残ってるやつも持ってく予定です。

nekoseさんから女子学生間に合わなさそうって連絡きて、これは根性で私のだけは仕上げなあかんなと思ってるの…です……が、間に合わなかったらすみません。
今死にそうになりながら頑張ってます……個人的には相方の動物本がちっさくてすごい可愛いのでオススメです。
当日は昼過ぎからのがエンカウント率高いかと思われます。
スペース内で死にそうな(もしくは死んだ)顔して首からりんごのネックレスかけてる方が私です。
今回から眼鏡が目印じゃなくなるんだぜ……ぺらい本買うときも値札が見やすくなったんだぜ……へへ。


関西在住のポケ擬クラスタの方々も結構参加なさってるのかなぁと毎回思うのですが、如何せん私が普段人とあまり交流してないせいで、あまり把握してないっていう…。
なんか、もっと交流したいなぁと思います。企画終わっちゃうと寂しくなるよう……。

▲サナギラス♂華撫(かなで)ニューラ♂侑京(うきょう)/新幕末伝


相も変わらず幕末充な日々です。
添付画像は、先日企画絵茶にて合作させて頂いたもののログです。
髪型チェンジとのことでしたので、二人とも散髪してみました。すっきりさっぱり。

私8月なったら本気出すって言おうとしたら既に8月だったという。
もう、色々と\^O^/です。ほんと。いや、頑張る。今から頑張る。
残り3週間で頑張ります。
ほんと自分で自分の首絞める癖が全然治らなくて・・・・・。

夏の球児達、ようやくすべての出場校が決定しましたね。
っていうかようやく大阪代表決定しましたね^^。大阪おせえ^^。
もうね、今年はPLと桐蔭が早々に負けちゃったり、ベスト8の半分に公立が勝ち上がったりと面白かったです。準決で5回コールドとか試合終わるのはええよって思ったり。
近所の高校はベスト4止まり。で、なじみある公立高が一校ベスト16まで行っててね、おおおおって思いました。

夏だなあ。猛暑にもなんとか慣れてきたみたいです。
何故か体重減ってたけどな!夏バテかな!
そしてうちのサイト未だスプリングって書いてるとかどういうことなの・・・・・。

▲ニューラ♂樟葉 侑京(くずのは うきょう)


せめて一週間に一回くらいはブログに顔出そうぜ・・・・・全体的にすみません。生きてます史彦です。
消えてる間、原稿してました・・・とか言いたいけども、現実は真っ白でした。やばいです。
梅雨あけてからというもの、猛暑のあまり溶けてます。溶けたメタモン状態です。

前回新幕末さんの方に2人目参加させて頂くことになりました~って言ってたかと思うんですが、↑がその2人目の子です。まさかの、投票枠・・・^w^隊長さん・・・がたぶる
投票枠募集の際、埋まらなかった枠を、現在の参加者の方の中から立候補者を募って~みたいな形で、少し特殊な形でやらせて頂くことになったのですが、いやあ・・・企画様の投票枠をやらせて頂くのなんて初めてのことで、ものすげやる気がカラ回ってる感がします^^なんかめっちゃはりきってる。
侑京さんね、ありがたいことに、既に幸せすぎる絡みを沢山頂いてしまって、本当に日々妄想が止まりません。侑京も華撫も、二人ともきちんと最後まで悔いの残らないよう動かしてやりたいなあ。頑張る。

映画見てきたよ~とかBW新情報色々反応したいことはたくさんあるのですが、なんだ、今日、全然文章打てないです・・・・なぜ・・・?
いやでも映画は久々に面白いと思った。もっかい見に行きたいと思ったのはルカリオ以来ですよ。ゾロア超可愛かった^///^
あと今年はロンリーになるのかとしょんぼりしてたのですが、なんとか妹をひっ捕まえることに成功したので、今年も2人で見に行きました。よかったです。
やっぱりね、一人で見に行くのも寂しいけど、アルプラザのレジに★スイクンくーださいって大きなお姉さんが一人で行くのも寂しいよねっていう。着いてきてもらいましたとも。
  top  
忍者ブログ [PR]