忍者ブログ
345678910111213

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字のみですみません。
家のパソコンさんがいよいよやばくなってきまして、暫くはパソコンからの更新が出来なくなりそうです。
ほんと唐突に症状が悪化して…なんなの?若年性痴ほう症って唐突に訪れるの?
先代の末期症状を彷彿とさせる再起動+フリーズ具合です……涙出そう
とりあえず週明けにでも修理連絡しよかという流れになっておりますので、パソコンさんが元気になるまで少々お時間頂ければ幸いです。
直るまで、ブログは恐らく文字更新、写メ記は通常運営……ってあれ?これいつもとたいして変わりなくないか?
まぁそんな感じでまったり行く予定ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。



……企画の、エチャに、行けないorz
って本気で叫んだら、妹に白い目で見られました。
弟のパソコン無理矢理借りようかな。
PR

▲サナギラス♂華撫(かなで)/新!幕末伝


華撫の詳細設定用に描いてたけどボツにしたやつ。
インナーについて考えていて、機能性+一般的な考えだとこんな感じだよな~って思って描いたんですけど、ダサかったので却下。
SNSにネタとしてあげようかと思ったんですが、うっかりヒー●テックとか書いちゃったのでボツ…そして自宅で使いまわす、という流れです。
ねぇよ…幕末にヒート●ックはねぇよ。
実際のデザインは次のブログ記事に添付しますね~。超私好みのデザインにしました。

最近幕末さんでの絵茶にお邪魔しまくってまして、ようやく絵茶のノリ(?)に慣れてきたところです。
今まで絵茶なんて数える程しかお邪魔したこと無かったからね!
入室中の方々のお名前見て尻込みしていっつも逃げてたからね!
まぁ今でも入室後10分くらいは緊張して震えが止まらんのですけど!笑!
絵茶でのお絵かきツールもようやっと使いこなせるようになってきました。拡大縮小なんていつの間についたのかしら。っていうくらい絵茶触ってませんでした。
いやもうほんと幕末さん本当に楽しくて…!所属枠の新規の方も来ないかしらとそわそわしてます。


明日は妹の荷物持ちに駆り出されます。彼氏か私は。笑
そんでリザードンショッパーゲットしてくるんだ。
その後私は友人と夕食らしいんですが、妹とは途中で別れる+荷物持ち私……てなわけで大量の画材抱えて梅田から河原町までびゅーんと移動することに。わぁ。
傍から見ると、私美大生に見えるんじゃねとか思いました。

よし、寝ます。

▲創作男子学生そのに

三晴(みはる)
私立一年。騒がしい。彼女が欲しい。
暁生(下記事の奴)のまぶだち。悪友。



---------------------------
幕末伝さんに参加させて頂いているサナギの華撫くん、関西弁で喋る子なのですが、SNSで動かしていて、私自身の口癖が「なんや」であることに気がつきました。
なんや気が付いたら付けてんねんこの単語・・・←こんな感じ
接頭語というか・・・うん、クッション言葉のノリで使ってるみたいです。
喋ってると全然気になんないのに、文字として起こしてみるとまぁこれが目立つ目立つ。笑
関西弁は母国語なので、動かしててとても楽しいです。
創作では飛行兵あたりが皆関西弁で喋るけど、擬人化ッ子では初じゃないかな関西弁!


春眠暁を覚えず・・・でしたっけ・・・ねむねむ・・・
あかん・・・サイトが冬眠しかけとる・・・写メ日記だけでも一日一記事立てて行けるよう頑張りたいです・・・ぐぅ・・・

▲創作:男子校生

暁生(あきお)
私立一年。黙ってりゃイケメン。
基本的におバカ。頭が悪くて態度がでかい。



-------------------
おおお御無沙汰してます…!
企画SNSの方に引きこもってました。絶賛幕末チュウ!

添付は夏のインテで出す予定の本の子です。
今回は、ここでちょろちょろキャラ案とか公開していく予定。
こいつらのネタと、SNSからの使いまわしで、しばらくは画像添付に困らない!
男子学生本を作ろうとして、ネタ練り練りしている最中なのですが、男子学生縛りが結構つらいです!でも楽しい!
普段擬人化で黄色だの青だの長髪だの突飛な髪形ばっかり描いてますからね。
髪形の幅がいつも以上にぐんと狭くて、早くもネタ切れ状態・・・^^
少女マンガ読んで出直してこいっていう。描き分けって難しいですね・・・。


今期は見るアニメがぐんと増えて、嬉しい悲鳴を上げています。
ビデオ消化がね!私はいいが妹が多忙すぎてあの子追いつけんのかと心配。
ふりと荒川とはくおーきと、あとけいおん、デュラやら君とどやら、深夜帯が増えました。
はくおーきは、ゲーム買おうかどうかずっと悩んでたやつなので、アニメはがっつり視聴しようかと!着物!着物!袴が幕末伝の資料に丁度いいよ!←
荒川は途中まで漫画借りて読んでました。シスターが早く見たいです。
あと深夜では無いですが、夕方のヒーローマンの主人公が思った以上に可愛かったです。某メタボがすごく好みそうなアニメだなぁ・・・と^^すごく、星条旗です。

ところでBSR二期はどうなったんでしょうか。
春ってどこかで見た気がすんだけどなぁ。


▲サナギラスの華撫くん。久々の企画っ子というわけで、既存企画っ子達とご対面。

ウチの企画っ子達は基本皆仲良しです。
芭蕉さん:ボケボケおかん
ジル:苦労性長男
ウパー:思春期次男
藍:好き勝手やってる末っ子
て、イメージ。ここにかなが入るとどうなるんだろう・・・。早いとこキャラ定着させんと。追記でかなについての設定突っ込んでおきますね。多分ほぼ名簿からのコピペになるでしょうけど。あとどうでもいい地元設定とか小ネタも少し。

芭蕉さんはわりと世話焼きだけど、いいとこのボンボンなので自分じゃ何も出来ない。お茶も入れれないよ!ウパーは基本自分のことしかやらない。藍はいっつも好き勝手やってるってなもんなので、いつもジルが一人で苦労してそう。ツッコミ役一人。
皆で焼き肉とかしても、芭蕉さんにお肉焼いてあげたり、藍に「野菜もちゃんと食べる!」とかやってる内に、ウパーと藍に自分のお肉取られてるとかそんな感じ。ウパーと藍は常にお肉の取り合いしてるよ。
そして精神年齢はウパーが一番高そうです。育った環境上、ね。


そしてこの子達五人並べて描いてて改めて気付いたこと。

すごく、青いです^▽^
後半三人皆水色じゃまいか。一応自分の中では細かい色の違いがあるんですが・・・ジルは青寄りの水色で、かなが薄めの水色、ウパーは緑寄りの水色のイメージなんです、・・・が、大きく分類すると全部水色だよね。
ウパーは企画中、某さんに”秘色(ひそく)”というとても素敵な色を当てて頂いたので、すっかり秘色で定着してます。
この次何かの企画に参加するとしたら暖色系の子にしよう・・・!なんか、炎タイプあたりで!
 

  top  
忍者ブログ [PR]