忍者ブログ
361360359358357/ 356/ 355354353352351

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(もしも、もしも、)
(平和な時代に生まれていたならば)





オリジナル(佐伯・榎本・東)

--------------------------
締切もうそろそろやーとかのんびりしてたら、余裕持って時間とれる日がいつの間にか明日一日しか残ってなくてびびりました
根性で一日で仕上げてやる大丈夫私やればできる子

とにかく、用事がなくても午前中に起きるのが目下最重要課題といいいますか、
冗談でなく一日の半分がベッドの中なので、orz駄目だこりゃ
毎回言ってますね私……どっかに良い方法ないかしら



上の絵について
秋の学祭にて発行した漫研部誌でこの子達のお話を描きました
その現代パロです(パロ…

向かって左が佐伯文治さん。さえきぶんじと読みます。
生真面目で頑固で不器用な人。
ぐでぐで悩んだり苛々しつつも結局横の二人に振り回されてる。

中央のが榎本満さん。読みはえのもとみつる。みっつん。
へらへらしつつも人生なるようにしかならんとか達観してる人。
誰とでも仲良さそうで、でも誰とも一線おいてる。けど二人のことは結構好き。
文治さんいじりが楽しくてしゃあないご様子。

向かって右が東哲郎くん。あづまてつろう。てっちゃん。
ちびっこで大飯喰らい。常になんか食ってる子。
素直で純粋、あほの子。んでお隣のお姉さんに桃色片思い中。

部内ではなぜか榎本がやたら人気でした^^
自分の子達が誰かに受け入れられるというのはとても幸せなことです
この子らはオリジっ子の中でもひとつの漫画として形にできた子達なので思い入れも強いです
お前ら大好きだこのやろー!(親馬鹿
















元のお話の舞台は、昭和大戦時。特攻隊の兵士達のお話でした。
そんなん描いてたもんで、反動で現代パロとかを描きたくなるわけなのです。
特攻隊とか戦時中の思想云々を語り出すと長いです。専門的に学んだわけではないので決して語れる立場ではないのですが。色々と思うところは沢山ある。
うーん、やっぱここら辺のことを専門にやりたかったなぁ~と今更後悔。てけとーに選択した当時の自分を殴りたいけどその頃はまだ興味を持ってなかったので仕方ないのです。そしてうちのがっこには思想史専門の先生がいない。

ちなみにこいつら関西人。どうでもよい設定。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]