忍者ブログ
465464463462461/ 460/ 459458457456455

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



企画ッ子を振り返ってみるのコーナー第六弾!ラスト!


「俺の得意なことと言ったら本当にこれだけだからね」

【侑京】
参加企画:新・幕末伝企画様
身長:174㎝
年齢:26歳
一人称:俺

病気がちな新撰組一番隊隊長。
いつも穏やかな笑みをたやさぬ青年。
新撰組内でも剣豪として知られるが、持病の悪化の為、一年程前からめっきり前線には姿を現さなくなった。
しかし石英戦争時には、容態が安定していたのか、常に戦場の最前線で刀を振るう姿が見られた。
剣術の腕は相当のものだが、それ以外のこととなると途端にどんくさくなる。
剣術の腕が自信の誇りであると同時に、それ以外これといった取り柄が無かったことが昔からコンプレックスだったようで、病気で思うように刀が振るえなくなってからというもの、人知れずくだぐだ悩みまくっていた様子。
その為「自分にはこれしかできることがない。何も出来ず布団の上で長らえるくらいなら、短くとも皆を守るためこの命を使いたい」と、石英戦争時には内心相当生き急いだ様子であった。
刀を握っている時には何者にもひるまぬ精神力を発揮する。
病気のせいで一見儚げな印象を受けるが、実際触れあってみると結構ずれてる変な人だったりする。
氷をがりがりかじるのが好き。飴玉も途中でがりがり噛んじゃう。
小柄なムウマを相棒に連れている。


幕末さん二人目!
投票枠募集の際、一番隊の隊長さんに応募が来なくて、SNSにて参加者さんの中から立候補者を募ろうという流れになりまして。
少し特殊な形でやらせて頂くこととなった一番隊隊長さんです。
投票無しではあったものの、初めての投票枠=人の上に立つ立場のキャラってことですごくそわそわしてました。すごく空回ってました。
一番隊隊長のキャラ設定テンプレートを参加者の皆さんで意見を出し合いまとめて、それに沿って考えて生まれた子です。
私ひとりでは決して生まれることの無かった子だと、色々な縁がめぐりめぐって生まれた子なのだと始めは気負っていたのですが、まぁ途中からうちの子うちの子可愛い可愛い親馬鹿全開になりましたね・・・。
本当に皆さんの抱く一番隊隊長のイメージを崩してはいないかと、そればかりがずっと気になっているのですが、そうは思いつつも本当に好き勝手動かさせて頂きました。
本当、病気持ち設定なんか自分一人だと絶対つけないだろう設定ですもの。なんか、こう・・・病気持ちって典型的な構ってちゃんキャラになりそうで避けてる節がありましたし。
結局企画では病気をおして戦争参加してぶっ倒れるとかいう見事な構ってちゃんぷりを披露してきましただがしかし悔いはありません超楽しかったです。
そこまで好き勝手動いちゃったのも、ひとえにまさかの恋人さん絡み^///^を了承して頂けたことが大きいかと思います。
幸せすぎて!侑京の企画ログ半分以上が恋人さん絡みの記事とかもうどいうことなの・・・どんなけ全力だったの私・・・。
侑京も当初は戦死バットエンド濃厚かなぁ~~っとうっすら考えていたのですが、結果的に幸せすぎるハッピーエンドを迎えられました。幸せ!
戦後は恋人さんと同棲しながら残り少ない余生を幸せに生きました。
もう侑京に関しては生誕から終末まで妄想しました。最期は恋人さんに看取ってもらった。

侑京は過去のあれこれやコンプレックスが原因で昔から我慢の子で。
滅多に泣かなかったり、弱音を人に話さなかったりだったんですけど、唯一恋人さんに対してだけは、素の自分を晒せるようになったと申しますか、刀を振るえない、どんくさいなんも出来ない侑京でいてもいいんだなあって思えるようになったのです。
晩年は今までの反動でえらい泣き虫の甘えたになったりもしました(笑)

華撫がデザイン先行で練った子なのに対し、侑京は完全に設定先行で練った子なのでデザインはさほど凝った作りはしていません。
私にしては珍しく原形耳も残っていますし。
あとこの人はふつめんなのか美人の部類に入るのかが自分でもわからなくて・・・・すごく気の抜けた顔ばかり描いてるから・・・。


---------------
もう文章うまくまとまらなくてあれなんですが何となく雰囲気が伝われば幸いです。
よ~しこれで企画ッ子紹介終了!!!
次回は伝説組の新顔連れてきますね!!

あとメイトで冬インテのパンフ発売されてましたね~。
今回は私は新刊ありません。相方の新刊出来るのかな間に合えばいいな、って状況。
夏に作った男子学生本のキャラ紹介無料ペーパー作って持っていきます~~。
スペースは6号館Dよ39aです。
また二階・・・・売れないフラグ・・・・。
 

PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]